キャンプも開幕したので

今年のプロ野球順位予想(希望含む)やってみたいと思います。


セリーグ


1位 巨人
2位 阪神
3位 広島
4位 中日
5位 ヤクルト
6位 横浜


1位の巨人、2位の阪神は固いんじゃないかと思ってます。
巨人はM中村の加入で中継ぎ陣が更に強化され、上原の抜けた穴は簡単に埋める事が出来るでしょう。
2位の阪神、特にこれと言った流出もなく今年もAクラスは固いと思います。
全体的な高齢化が気になりますが、今年1年くらいだったらAクラス入りは問題無し。
ただし、巨人との戦力差は埋めることは非常に難儀かと思い2位と予想。
3位は広島。特に理由は無いんですが広島は好きです。マツスタ1年目という事で、去年はあと1歩のところまでだった悲願のAクラス入りをしてほしいという希望を込めて3位。
4位は中日。長年の功労者である川上とウッズ、あと中村紀の流出の穴を埋めるのは非常に難しいのでは?広島をAクラスに入れたので自動的に4位という予想に。しかしAクラス入りは十分あり得ると思います。
5位はヤクルト。相川の加入とかはあっても浮上のきっかけは…と考えると、?と言わざるをえない気がするので5位。
6位は横浜。う〜ん…



パリーグ


1位 ホークス
2位 西武
3位 楽天
4位 オリックス
5位 日本ハム
6位 ロッテ


1位は自分が応援しているホークスです。これは問答無用。理由書くと長くなりそうだから割愛。
2位は去年日本一の西武。打線は若いし、投手もしっかりしてるしで良いチームですよね。
3位は楽天。野村監督最終年。そろそろAクラス入りしてほしいという願望を込めて3位。
4位は檻。去年の先発陣が今年も頑張れるかが鍵。ローズ・カブは年齢を感じさせない働きをするも衰えを隠せないんじゃないかな。
5位はハム。マイケル流出が痛いのではないかなぁ。ダルと共に先発を支える存在が薄いのもねぇ。
6位はロッテ。井口が加入も、バレンタイン問題とか何かと明るい話題がないのがなぁ。


まぁパリーグは実力が本当に均衡しているので1位から6位が全く逆になってもおかしくないと思ってます。


ちなみに選手の流出、加入の件に関しては結構忘れてるのであしからず。



あれ?パリーグ好きなのにセリーグより手抜きなコメントって何かおかしくね?