輪廻転生

我が家のトイレには、うちのおかんが生協で買ったカレンダーがはってあります。まぁ四字熟語がついてて中々勉強になったりするんですが、今日の日付に載ってた言葉は輪廻転生。死んでも生まれ変わって生き続けますよ〜。って意味の仏教の考え。別にみんな知って今更書かなくてもいいのに取り上げた理由は例文が酷かったから(´・ω・`)


その例文「輪廻転生の考えによると、君の前世は馬だったかもしれない」


馬って・・・あんた失礼だよ('A`)馬って根拠はどこからきた?(゜д゜;≡;゜д゜)他にもっとあるでしょ、犬とか猫とか。それに「輪廻転生の考えによると」って要らん気がするし。まぁ入れなきゃ例文にならないけどさ。


輪廻転生ついでに。自分、昔から何度も見た事のある夢がありまして。何度も。必ず同じトコロから始まって、必ず同じトコロで目が覚める。まぁその夢の内容が、ピサの斜塔からの飛び降り。イタリアです、チャオ・ソレッラ(意味不明)。無論、イタリアには行った事はないし、内装も見たことは無いんだけど、幼少の頃から今でも時々見る夢。夢の中の自分は、ここはピサの斜塔でこれから飛び降りるとはっきり自覚している。何コレ。前世の記憶ってヤツ?前世の自分って自殺したの?だから今も時々死にたくなりそう症候群になるんですか?まぁ別に宗教は信じてないんで深くは考えないけど。不思議な事もあるもんですよ。


なんか最近の日記が短くなってきたなヾ(´・∀・`)ノ