福岡ソフトバンクホークス略してFSBH?

なんか長いなぁ・・・(´・ω・`)マスコットキャラとか球団ロゴ、そしてユニホームはどーなるんだろ?
毎年毎年騒がれてて、やっと落ち着けるようですよ。これで選手も野球に専念できるならおいら的にはおっけーかな。
あぶさんも現役続行するらしいし(;゜∀゜)=3


そしてダイエーの次の課題はどんどん抜けていくスタメンの穴をどうやって埋めるかだ。パワプロだと作ればいいんだけど、実際そうはいかない。
ソフトバンクになって金があるからといって、他球団から選手を半ば無理矢理取ってくるチームにはなってほしくないですよ。
贔屓目なしで、12球団の中で1番選手を育てるの上手い球団ってホークスだと思うんですよ。レギュラーはみんな自前だし。
バルデスと鳥越を除いたレギュラーはみんな生え抜きですよ。
だから、来年は優勝を狙って欲しいけど、若手の育成のほうに力を注いで欲しいな。と個人的には思う訳です。