まぁ中身は東京旅行の事なんですが

その辺は大目にみてやってください。今日は特にネタもないし。長くなりそうなので予め。


16日午後10:10、高速バスに乗り秋田を発つ。年末年始でもない平日なのにバスはほぼ満席。あれにゃ驚きましたよ、ええ。ちなみに帰りのバスも満席でした。


そろそろ東京入りする頃、周りのイビキと長時間イスで寝る事による腰痛で目が覚める。今どの辺かなぁ。と窓の外を見ても分かるはずも無いのにカーテンをそっと開けてみる。


おお、すごいネオンだ。高い建物が沢山だ。流石秋田とは違うなぁ(;゜∀゜)=3


と田舎モノ丸出しで一人、心の中で騒いでましたヾ(´・∀・`)ノ


17日午前6:20、新宿に着いた━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!。
新宿に着いて最初にやった事。それは・・・


一 服(;´Д`)


だってバスの中に8時間も閉じ込められてたんだもん('A`)


おいら東京行くのって夜行バスをいつも使ってるんですが、毎度毎度朝ごはんと時間つぶしに困ってまして。ちなみに前回東京に行ったときは吉野家で食べて、お台場を男一人で散歩してたり。今思えばむなしい事この上ない_| ̄|○


まぁ今回は前回よりグレートアップしよう!浅草の雷門でも観光して*1、その辺で浅草っぽいモノ(意味不明)を食べよう!って事で浅草を目指す事に。さて、新宿から浅草駅まではいくらかな〜?



あれ?浅草駅ってない?秋葉原の隣に浅草橋ってトコがあるから、そこでいいのかにゃ?


新宿からだと浅草橋までは直通する電車があったけど、田舎モノなので、確実に行ける様に秋葉原行ってから、乗り換えで浅草橋に着くようにしますた。

さぁ切符は買った。いざ行かん!秋葉原


電車、人多すぎ('A`)


満員電車に揉まれつつ無事(?)秋葉原に着きまして謎の衝動に煽られて一旦駅から出る*2
驚いたのが、朝の秋葉原にサラリーマンっぽい人が沢山いた事。アノ辺って住宅地じゃなさそうだし、かと言ってスーツ姿で秋葉原で働く人ってあんまり見ない気がするしなぁ。


と言う疑問を抱きながら浅草橋へ。
後で知った事なんだけど、実は浅草駅って言うのはちゃんとあって、雷門があるのはそっちの方だったとか。まぁ地元にはJRしかないから見落としてもしょうがないよな(´・ω・`)


浅草橋についた頃(午前8時)、空腹がピークに(;´Д`)
どっかに飯屋ないかなぁ。浅草っぽい食べ物屋ないかなぁ。嗚呼っアノ店は!


店員「いらっしゃいませ〜」
俺 「これの朝マックください」



ってなんでマクドナルドに入ってるんだよ_| ̄|○



腹ごしらえも完了し、折角なので歩いて東京の町を散策する事に。時間もあったしね。



散策開始5分後、迷った…_| ̄|○

道路の標識を見ても、アバウトな地名しか書いておらずアテにならず。そんな俺に


爺さん「すいません、東京駅はどっちですかね?」
俺「いや〜俺も道に迷っちゃって。こっちが聞きたい位ですよ('A`)」


適当に歩いてる内に新御徒町って駅に着いた。まぁ星の数だけ駅がある東京だからいずれどっかに着くとは思ってたけど。現在地とこれからの方向を確認。右の方に行けば御徒町に着くようだ。


御徒町に向かう途中、トイレ行きたくなった(/ω\)小の方ね。しゃーねーから駅でするかな。って駅にもコンビニにもトイレねぇよヽ(`Д´)ノ

トイレの為に切符買うのも馬鹿くさいので、ゆっくりとダッシュで約1km離れた上野公園で。ホント辛かったんすよ、このトイレが見つからない時。よくアニメとかで、トイレに天使降ってくるシーンがあるけど、あの時の恍惚とする訳わかるわ。うん。


時間空いてるし、特にやる事もないので科学博物館へGO。中学の修学旅行以来で面白かったわ。420円の入館料は安いね、あそこ。
にしても修学旅行の生徒とか遠足の園児とか沢山いて、一人でいる自分が軽く浮いてた(´・ω・`)



疲れたので続きは明日に_| ̄|○

*1:浅草って事に深い意味はない

*2:多分オタクとしての血が騒いだのかと