続:東京旅行記

まぁぶっちゃけもうメンドイのでダイジェストで。

上野のアメ横でライター買って、トンカツ食べる。
   ↓
上野からアキバの方向は分かってるので、線路沿いを歩いていく事にする。
   ↓
アキバ着。とらのあなに入ってみる。入った瞬間、ムワッと暑くて変なにおいがした。しかしコノ時期になんで店内に冷房効いてるのよ('A`)
   ↓
次にゲーマーズに行く。マリみてのすぐ近くにマリア様がみているがあったのは笑えた。
   ↓
時間も時間なので、今回の最大の目的である説明会を受ける事に。ちなみに新宿のビル。なんか会場がコミケみたいだった*1。机のセッティングとか、各大学が長テーブルに新刊の如くパンフ・願書を積んでたので。さらに言えばみんな配られる手提げ袋持ってたしね。


俺「○○大学の経営学部は他の大学の経営学部と比べて数学にかなり重点を置くとパンフレットに書いてあるんですが、入学時までにどの位やっておくべきですかね?」

大学の教授「そ〜ですね。得意とまでいかなくてよいけどⅢCまで一通りやっておかないと、入ってから相当苦労しますよ。やっぱり数学が出来ずに留年したり、辞めていく学生も少なくありませんから」


_| ̄|○



この話しを聞かないで、受かってたら5年前の失敗やらかすとこだった('A`)


その後都庁に登り、junが来るまで新宿東口のゲーセンで麻雀ゲームをする。オンラインで全国各地の人と対戦できるので結構面白かった。
最初は出だし好調だった。親っ跳ねをツモったり、振り込まなかったりで。しかしゲーム開始30分後、俺の右隣に彼氏(と思われる人)が、左隣に彼女(と思われる人)が、それぞれ俺を挟んで座る形に。
別に気ぃ散った訳じゃないけど、それ以来一回も上がれず、振り込み、結局2時間で2千円も消費(´・ω・`)右隣に座ってた彼氏がやたら景気良さそうだったんだけど、もしかして運吸い取られてた?(((((((゜Д゜;))))))


さぁ7時。junと待ち合わせて、西口で飲むことに。まぁ新宿の地名がチンプンカンプンで、人も多く、待ち合わせるのも一苦労だったけどなヽ(`Д´)ノ

和民って店で飲む。ついでに育ち盛りなので食べる。2人で計6千円也。

ワイ談&オタ談で盛り上がる。久しぶりに会ったのにこんな話題でしか盛り上がらない俺らって一体_| ̄|○


飲んだ後に中途半端に時間が余り、新宿のオタスポット巡りする事に。少女生理学とナンともキテるタイトルの漫画ゲット。おじさん、絵にヤラレタヨー(;´Д`)


とまぁこんな具合で東京見物は終わった訳ですが。、思った事がいくつか。
東京って遊ぶか仕事する為の町で、少なくとも住む町ではないと思った。ゴミ多いし。それにビルが多すぎて上を向かないと空が見えないよーヽ( ゜Д゜)ノ

あと、タバコのマナーがかなり悪かったね。ポイ捨てなんて普通にみんなやってたし。東京の道路が灰皿状態ってのは聞くけど、まさかあそこまで酷いとは思わなかった。お前らみたいなヤツがいるから最近の喫煙者は・・・と小一時間(ry

*1:ちなみに俺はコミケ参加した事ねぇっす