ひよこ

言わずと知れた東京銘菓のひよこ。弟がお土産に買ってきてくれました。サブレじゃなくてお饅頭の方。
白餡はあまり好きじゃないけど、折角なので頂く事に。包みを開けると当然ながらひよこの形をしたお饅頭とご対面。

さて困った。可愛いぞ、このひよこ(*´д`*)一体何処から食べればいいのか・・・( Д )゜゜

頭から?なんか可哀想なのでパス。

尻尾から?それもまた変なのでパス。

腹から?餡をこぼしそうなのでパス。


数分間睨めっこしましたが、相手はお饅頭。当然ながら勝てる訳がありません。ってか笑われた、おいらが(´・ω・`)

しょうがないので一口で。甘い。甘いよ母ちゃん。ヨン様の特番なんて見てないでお茶をくれorz

やっぱ白餡は苦手だなと再認識した冬の日。

ちなみにおいらは白餡は苦手でも金萬は好きです。最初に皮だけ食べたり、一口でいったり。
秋田県民で良かったなと思った冬の日ヾ(´・∀・`)ノ