ホークスタウン(web)より

鳥越「あくまで遊撃」


12年目を迎えるベテラン鳥越が、今季は「遊撃手1本」で勝負する。新外国人野手2人の加入により、定位置争いの激化が予想されるが「外国人は関係ない。要は自分がやるかどうかの問題」ときっぱり。遊撃手にはリーグを代表するまでに成長した川崎がいるが「ショートにこだわる」と話した。佐賀・武雄での自主トレを終え、この日は今年初めて西戸崎室内練習場(福岡市東区)に姿を見せ、ランニング、キャッチボールなど約4時間、汗を流していた。

この記事見てすんごい嬉しくなりましたよ、おじさんは。
やっぱショートの歴代守備率1位の座に輝いている鳥越を、セカンドやサードであまり見たくない訳です。来年はどんなパルプンテを魅せてくれるか非常に楽しみですよ( ´∀`)
そーいや月ホ買い忘れてたから明日買いに行かねば(`・ω・´)


どーでもいいけど、セのショートを代表する中日井端も鳥越を兄貴と慕ってたりする。