昨日の今日で

大学にPCについて色々聞きたい事あったので電話。
取り合えず必須スペックは「四の五の言わずに必ず満たせよ( ゜д゜)ゴルァ」との事。
まぁ仮にスペック満たしてないとしてもバレない様な気がしないでもないんだけども。生徒のパソコン1台1台わざわざ調べはしないだろうしなぁ(´・ω・`)
1.5GHzが境界線らしいけど、1.4GHzも1.3GHzも大差ないと思うのは気のせいですか?
HDDは40GBが境界線らしいけど、大学で使うだけなら*120GBでも十二分に用足りると思うのは気のせいですか?_| ̄|○


善は急げって事で家電量販店とPC屋さんハシゴしてきますた。
――「善は急げってより、暇だから他にする事なかっただけじゃないですか?」
それを言っちゃいけませんぜ、旦那_| ̄|○


それにしても最近のノートパソコンって小さくて(・∀・)イイね!
あそこまでコンパクトになってるとは思わなかったよ。
PCはデスクトップ派で、ノートパソコンに関しては今回みたいに買わされる事がない限り買わない僕なので店頭でノートを実際に見て回るのはすごい久しぶりかもしれない(^^;


sincosの話し聞いてたら、やっぱ重いと運ぶのが大変なのね('A`)って事でなるべく軽いのにしようと2.0kg以下のパソコン探してたんだけど、それだとスペック足りなかったり、大学推奨のPCより高かったり。
やっぱ小ささに比例して値段もどんどんご立派になって行くのね_| ̄|○


もしかしてあのスペックとPCサイズと4年間の補償がついて15万って別に高くなかったりするのかなぁ(´・ω・`)
って事で黙って無難に学校推奨のPC買おうか迷ってるChiruでした_| ̄|○
ついでに2万切ってた旧型iPod miniに激しく心動かされたChiruでした_| ̄|○

*1:ここ大事