明日で交流戦も終わりますが

明日の最終日を残して、セリーグ100勝、パリーグ100勝と全くの五分。
パが少なからず勝ち越すのではないかと思ってたけど、意外と言っては失礼だがセも奮闘したねぇ。


昨年からパリーグに導入されたプレーオフ制度程の成功とまでは行かなくても、よい方向に向かったんじゃないですかね?パリーグのチームの知名度も上がっただろうし、全国行脚する事で今回初めて贔屓するチームの試合を観れた人もいるだろうし。まぁ自分もその内の一人で、交流戦のお陰で初めてホークス戦観れたしね!(*´д`*)来年も期待ですよ。


ところで交流戦締めくくりの前にダルビッシュがプロ初登板初勝利と快投したそうで。高卒ルーキーの初登板初勝利は松坂大輔以来の快挙だとか。あわや完封という内容だからやっぱイイモン持ってんだなぁ。と思ったり。これでダルが良い意味で調子に乗って日本ハムの先発ローテの一角を担えば明るい話題も増えていいなぁ。と。