Comic Baton

LKから勝手に受け取ってみた。



Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
大体150冊。ちなみに同人誌は2冊。アンソロジー系は0。エロ漫画は3冊位。*1
意外とエロが少ない僕の漫画たち(^^;


Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
原作が佳境に近づいてきた所為かエルフェンリートが面白かったり。
連載初期に比べて絵もすごい綺麗になったし。ええ、そりゃあもう別の漫画の如く


The last comic I bought (最後に買った漫画)
今日yuphiに頼んで落札してもらった女の子は特別教。ちなみにこれ1冊に3千円かかりましたw
そーいやDEATH NOTE7巻まだ買ってなかったな( ´∀`)


Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


放課後チルドレン@おおばやしみゆき
かれこれ7年ほど前にちゃおで連載されていた漫画。
今の僕の原点がこの1冊に詰まってます。Chiruの名もここから拝借させてもらったし(^^;
もし僕が死んだら棺桶に一緒に入れてください、マジでorz


あしたのジョー@原作:高森朝雄  画:ちばてつや
高校受験を控えた中学3年の冬。インフルエンザにならない様に近所の病院に注射を打ちにもらいに行った際に読んだのが初めての出会い。
その後、文庫版が全12巻で発売され全巻買い漁り高校のクラスメイトとかに布教したっけな(^^;
この漫画を読んで、面白くない。と言った人がいないので読む機会があれば是非お勧めしたい。


帯をギュッとね!河合克敏
柔道する人たちの聖書。柔道漫画でこれ以上の漫画は殆どないのではないんじゃないかと。
バスケ漫画でいう所のスラムダンク的存在?素人が読んでも分かりやすいし、キャラクターも引き立ってるしギャグも随所に見られてバランスが非常に良い。
ちなみに個人的にこれ読むと柔道したくなります(;゜∀゜)=3ムハー


魁!!男塾宮下あきら
北斗の拳@原作:武論尊  画:原哲夫
ジャンプ最盛期を支えたこの2作品。これらが連載してた頃はぼかぁまだ小学校低学年だったんだけどね(^^;
名作をいい状態で読める文庫版って素晴らしいね!(・∀・)



意外と硬派な漫画が多くてMusical Batonに続き自分でも意外な結果にw本棚見ればそうでもないのにねぇ(;´∀`)


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
取り敢えず僕からのご指名はsibeQのみ。バトンは勝手に置いておくので( ゜д゜)つ||||
やりたい人は勝手にドゾー(ぇ

*1:冊数が少ないにも関わらずあやふやな数字になってるのは、エロ漫画の境界線が自分の中で非常にあやふやになっている為なのであるよ