微ネタバレ注意

NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

死にたい時に読めば死ねる名(迷)作ですよw

話しの流れは基本的に漫画版と同じだけど決定的に違うのが、ひきこもりのパイオニアである滝本竜彦氏のみで構成されている世界が展開されていて、鬱度が漫画版の比ではないw
文字のみなだけであって流石に心理描写は漫画版より分かりやすい。


決して小説版>漫画版or小説版<漫画版等といった図式は構成されないものの、最も分かりやすい形で小説版が漫画版に比べて劣っている点は、岬ちゃんの愛くるしさを視覚で確認出来ない事くらいであろうかね(;´Д`)ハァハァ


NHKにようこそ!は、作者の実体験の下作られた引きこもりのバイブルと謳われているけど、実際の引きこもりの前には「ひきこもりの主人公を救おうとするヒロイン」なんて現れる訳ないし、誇張表現でもしない限り話し作れる訳もないんですがね(;´_ゝ`)まぁ創作物なんで僕的にはオールオッケーなんだけどw