で、昨日はsibeQと一緒にコスプレ居酒屋へ

「前に行ったメイドカフェの上の階だから場所は任しておけ!」(sibeQ談
と自信満々だったのに結局迷ってその辺りをグルグル。


そして目的の店に着いたはいいけども、無駄に重厚な感じの入り口でビビって入れない男二人。
意を決して入ると中は薄暗くコスプレした店員がいる奇妙な雰囲気。


秋田からわずか4時間、どうやら電車は僕をワンダーランドへと連れてってくれたそうです。



しかし所詮そこはコスプレ居酒屋。メイド喫茶に毛が生えた様な存在です。
普通の飲み屋と比べて店員のバリエーションはあっても飲食物のバリエーションはありません。
飲むならやっぱ普通の居酒屋とかがいいね、うん。


ってかとなりのテーブルに座ったいかにもオタクブームに乗って本場のオタクとメイドさんを見に来たとしか考えられないDQNがウザいのなんの


まぁ…ネタ作りにはコスプレ居酒屋はいいと思いました。


ってかね、店員さんもキャラ作ってるなら客と話ししてる時に地を出しちゃいかんよ。