皮のたるみ

今もまぁ太ってない訳ではないけども、太ってる訳でもないChiruです。


御年寄りの体って皮がベローンって垂れてるじゃないですか。
漫画とかでよく見る婆さんの乳なんかが想像しやすいんでないかな?
アレって今までついていた脂肪がなくなった為に皮がたるんで起きる現象なんですってね。
よって若者であっても急激に痩せたりすると同じ様に皮がベローンってなるんですよ。



ってかおいらが現在なってるんですよorz
別に急激に痩せた訳ではないけども、昔太ってたなごりで皮が伸びきった状態なのね。


店長に
「いやぁCHiruくん、今21歳だっけ?こりゃあ50代の体だよwwwwwww」


なんて言われたもんなので、夏休みに少しずつ運動していこうかと考えてます。
時間が出来るし、いい機会ですよ。


対策としては無酸素運動(ってか筋トレ)が一番よいそうです。
捻る事によって引き締まるから。
どうせならベンチプレス買おうか考えてますが。
…アレって意外に高いんだよなぁ(´・ω・`)


LK氏は現在順調に体重が減ってるようですけども、この様な体になってないかと余計な心配してみます。ついでに忙しい様ですけどもばくへも視聴待ってます。