↓これすげぇwwwwwwww

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

十和田湖秋田県のものだと思っている。
パソコンで「秋田」と、打とうとして「飽きた」と出てくると悲しい。
ほうきをもつと、ついつい手のひらに立てて、バランス芸を披露してしまう。
ホームセンターはヤマキ
他県の人に「出来す(でかす)」が通じなくてヤル気を失った。
秋田県人たるもの、金萬は28個食べないとならない。
修学旅行の安否はCMで知る。
料理の味付けには『味どうらくの里』が欠かせない。
日本に飽きたら秋田に『け』」のポスターは「秋田“さ”『け』」の方がしっくりくる。
鳥海山が「山形の山」としてTVで言われると悲しい。
フェラガモというブランド名を初めて聞いたときは驚いた。
高校生のたまり場はイトーヨーカドーだ。
きりたんぽは好きだが味噌付けたんぽは認めない。
少年の船に参加したことがある。
大曲花火は、花火職人の甲子園だと確信している。
弁当といえば「たいあん弁当」。特に唐揚げが好きだ。
買い物はマックスバリューが常識。
マジシャンと言えば、ブラボー中谷
宮城県には、はなから勝とうとは思っていない。
ほっぺちゃんカードを持っている。
「東京でも有名ですよ」の秋田予備校のCMは半信半疑だ。
ババヘラアイスが全国区だと思っている。
竿燈大通りの側にあるファッションアベニューADのADは、実はAkita Departの略であることを知っている。
仙台にもあるファッションビル、フォーラスがあることが自慢。
秋田駅の東口を駅裏という。
日本初のロケット打ち上げは秋田で行われたと思っている。
国道7号線を臨海と呼ぶ。
大曲駅の新幹線自動改札は、あまり意味が無いと思う。

ざっとこんなトコ。
たいあん弁当とかマニアックすぎるwwwwwww