2006年度個人的アニメベスト10

こうしてランキング考えてるんだけど、今年はバイトで夜勤やってた所為もあったのか意外と見てたアニメ少なかったようで。
ちなみに地域柄、見れないのも何個かランクインしてますが、DVDで見ました。

1位:京アニKanon
2位:コードギアス 反逆のルルーシュ
3位:うたわれるもの
4位:錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
5位:あさっての方向。
6位:すもももももも
7位:女子高生-GIRL'S-HIGH-
8位:涼宮ハルヒの憂鬱
9位:ひだまりスケッチ
10位:がくえんゆーとぴあ まなびストレート

1位のKanonはもう…ね。多くを語る必要なし。蝶最高(*´д`*)


コードギアスのネタの濃さは以上。単純にアニメの面白さだけなら今年度1位です、僕の中で。ただ、Kanonに1位を譲ったのはKanonへの個人的思い入れと、2期目のOPの酷さと、こんな事情があった事が影響してまして。これらが無ければDVD買ってたんだけどなぁ…。まぁこれら全部ひっくるめて今のコードギアスがある訳なんですが。取り合えず、オレンジ再登場熱望(*´д`*)


うたわれるもの、あそこまで丁寧なアニメを久しぶりに見た気がします。
OPから本編から全てにおいて素晴らしかったですよ。
敢えて言うならば、そろそろ葉っぱはうたわれ商法を自粛してください。


以下割愛。とかちつくちて!(*´д`*)