ちなみに雪歩は彼女ではなく嫁です

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本


要するに雪歩にどんなアニメ見せようか考えようって事ですね!

条件も

アニメ知識はいわゆる「テレビまんが」的なものを除けば、ジブリ劇場用アニメ程度は見ている

サブカル度も低いが、頭はけっこう良い

との事らしいので。そのまんま雪歩じゃん?


そんな訳で以下、俺の雪歩に見せたいアニメ10本。


これは非常に見やすい作品かと。
作中でゆっくりと時間が流れていますが決してテンポは悪くないし、キャラクターデザインもそんなにアレとかソレみたいにオタク臭くない。夏のひと時を感じられる非常に良作ですよ。
個人的にもかなり好きな部類に入るアニメだったりします。




4年+OVAとかなりの量はありますが、急ぐ必要はなく二人でゆっくり見ていけば良いと思いピックアップ。
日曜朝8時半からって事で小学生女児向けアニメって事になってますが、実はそうでもなかったり。
雪歩ならきっと気にいってくれるハズ。おんぷちゃんは嫌いだろうと個人的に予想。




個人的に一番好きなのはKanonだけどCLANNADが一番受けがいいと思う。
問題はキャラデザかなぁ。





元ネタ知らない、先週見逃した、など等アニメを毎週見るって事は意外と難しいと思うんですが。
そういった意味ではひだまりスケッチは打ってつけかなぁと。
同年代の娘達の高校生活を中心にしているし。




放送前に「世界名作劇場復活」だの「絵がオタくせぇwww」など色んな意味で話題だったあのアニメですが、世界名作劇場の看板は伊達ではなかったと思い取り上げてみた。
話数がちょっと多いけど、一気に見れるから多分大丈夫かな。








恋愛モノアニメって多分非オタの方が見ればハマると思うんです。只見て無いだけで。
見やすい内容、丁寧な作り、話数も丁度いい。某スクイズみたいな展開も無いし。



あさっての方向。でも書いたけど、季節感を感じる事が出来るアニメって本当に素晴らしいと思うんですよね。
背景や演出にも力を入れている証拠って事で。
前編・後編のたった2話で終わるからサクっと見れる。




この手の特集だとベタ過ぎる選出ですが、敢えて選んでみた。
支持されるにはやはりそれなりの理由があるかららですよね。



雪歩と同姓同名のキャラクターが出てるらしいので一緒に見てみたいです。
どうやら雪歩の友人の同姓同名もいるらしい。偶然って凄いなぁ。




いやぁ…ね?中の人とか…ね、うん。
18禁アニメだけどこれを一緒に見たらどんな反応するのか非常に興味ありますwww




ギャグアニメとか、エルフェンリートみたいなグロ系、アカギやカイジといった男臭いアニメは多分受けが悪いと思って外した為に10本ってのは結構大変だった…
今見ているウィッチブレイドとか入れたかったけどなぁ。