懺悔その2:模試直前なのに

ついカッとなってやってしまった。今では深く反省している。


昼間からずっとドラクエ3…_| ̄|○


お陰でさっき、やまたのおろち倒しました。
勇者一人旅でもやろうかなと思ったけど、アリアハン出てすぐにスライムにリンチされたので命からがらルイーダの酒場へ逃げ込む。なんて情けない勇者( Д )゜゜
仲間の名前どーしよっかな?と迷ったけど素直にホークスの選手の名前を拝借。全員男になるけどね(;´_ゝ`)

戦士…のぶひこ(力ありそうだから)
盗賊…ゴエ(さとりの書で賢者にする為)
僧侶…ただひと(別に井口は好きでもないけど、なんとなく)
ちなみに勇者はジョー。主人公をゴエにしようかと思ったけど、ゴエを最終的に賢者にしてパルプンテを唱えさせるのが目的なので(魔王討伐はどーでもいい)、チームのリーダー格である城島しかいないかな?と。


で現在、おろちを倒してパープルオーブをゲット。ゴエも無事賢者になりました。早くパルプンテを唱えたいです。ちなみにワタシは回復役は1人で、3人で殴る主義なので僧侶をクビにして戦士を育てる。つー訳で今のパーティー

勇者、戦士、戦士、賢者

ってな並び具合で話しを進めています。


つーかドラクエ3でさとりの書を使って賢者にするのに最も適した職業ってなんでしょ?個人的には盗賊がスゲー強いと思うんですが。以下、理由列挙。遊び人はさとりの書なくても賢者になれるので除外。

戦士…MPと賢さの低さが致命的
道家・商人…使い(え)ません(えー
魔法使い・僧侶…魔法を覚えない職業と比べて、覚える魔法が少ない。

盗賊…賢者に転職しても素早いし、盗賊としてのスキルがかなり役に立つ。HP・MP、他もそこそこ高い(低くない)。低いステータスは性格で補えるし(SFC版限定)

さて、模試あるので勉強しなきゃ・・・( Д )゜゜