やっぱ安物は駄目だな

最近マウスがおかしい。シングルクリックした筈がダブルクリックになってたり、触ってもいないのにポイントが勝手に動いたり。*1
ポイントと一緒にマウスも勝手に動いたらそれはそれで面白いんだけどさ(((((((゜Д゜;))))))

やっぱ安すぎず高すぎず、そいでもってメーカー物であるのが個人的に望ましいのだけどさ。いや、別においらぁブランド志向とかじゃないよ?日本人はブランド好きなんていうけど、名前ってやっぱ大事だと思うんだよね。信頼性つーかなんつーか。

例えば、目の前に似たような味の缶コーヒーがあって。片方はジョージア、片方はメーカー不明。って状況だったらチャレンジャーじゃない限り、ジョージアを取ると思うわけ。何故ならジョージアの方が安心して飲めるから。
他にもスピーカーはBOSE製品しか買わないとか、アンプはDENONだ!って人も沢山いるし。
やっぱ購買の最終決定は値段もあるにしろ、名前に因るところも大きいんじゃねーかなー。と思ったり思わなかったり。
って読後日記みたいな事をかいてみるけど、あの人の足元にも及びませんよorz

*1:光学式なもんで