バスケット

高校バスケットと言えば10人に9人は能代工業と答えるでしょう。秋田県の誇りです。その能代工業がウィンターカップのベスト4を賭けてインターハイ優勝の福岡第一と激突!*1ケーブルテレビで中継やってたので家族一緒に観戦。


すごいなぁ、うまいなぁ、早いなぁ、大きいなぁ。
ってこれじゃ山王工業の河田のプレイを見た記者・中村くんと同じレベルですから!残念!!*2


それにしても、高校バスケットで何でこんなに外人がいるんでしょうね。勝利至上主義を高校生に求めるのは酷と思うんですよね。回りは勝たなきゃ評価してくれないだろうけど*3、別にプロじゃないんだから伸び伸びとやってもいいと思うんですよ。勝つのも大事だけどね、それに勝てれば嬉しいし。
まぁこの辺は地味に難しい問題なんでね、色んな意見があると思うな。少なくとも俺が意見したってしょうがないか(´・ω・`)


地味に井上雄彦フリークを晒してみるChiruでした。*4
そーいやカメレオンジェイルの豪華版が出てたなぁ…850円しかない財布じゃ買えないけどね_| ̄|○

*1:実況を聞いて知った知識

*2:当然元ネタはスラムダンク

*3:対豊玉戦参照

*4:スラムダンク・リアル・バカボンド・カメレオンジェイルはしっかり読んでます