財布買って来ました( ´∀`)

今まで使ってた財布がボロボロになってたので、成人&あと2週間で20歳という事もあるので自分にプレゼント〜。折角なのでしっかりと丈夫で長く使えそうなモノにしようと。
で赤茶色の革の財布をチョイス。7000円もしたけど満足してまつ。


帰ってきたら郵便局に行ってた母ちゃんが、俺の定期貯金の満期がきたから手続きしてきたと。銀行の普通預金同様に大した額は貯金して無いんですが。それにしても10年前に5万円ほど預けただけで


18000円も利子がついてるとは夢にも思いませんでした。まぁ4000円位税金に持っていかれちゃったけどね(´・ω・`)日本っていい国だったんだなぁ…。


ついでに1年ほど前から始めてた缶のバケツに貯めてたお金は4000円弱になってました。めんどくさくなったので札に変えてきましたが。ちなみに、10円玉が230枚、5円玉が180枚、1円玉が730枚位だったかな?


って今日は金の話しばっかでなんか嫌だなぁ('A`)