どうやら今日で100日目らしいです

まぁ惰性以外のナニモノでもないんですけどね('A`)


http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
これってUSBフラッシュメモリにmp3再生機能を追加したモノという解釈でOKなのかしらん?


意見が分かれそうだけど、iPodのサブ機としては充分にアリだと思う。電池持ちも12時間と第4世代と同じだけあるし、曲の転送もドラッグ&ドロップだけでiTunesを使わなくてもいいらしいし。


iPodを外付けHDDとして使用する場合、iPod Updaterをインストールしてないと使えなかった気がするんだけど、iPod shuffleだったらUSBポートに差し込めばデータの転送が出来るっぽいから、フロッピーには入らないし、CDに焼くのもバカくさいってサイズのデータの転送場合には便利だろうね。
またはCDに焼けない少し大きいデータを運びたい場合、iPod shuffleiPod Updaterをあらかじめ入れておいて、iPodにデータを転送って手段も良いと思う。


まぁUSBフラッシュメモリを買う位なら、数千円高くなるけどiPod shuffle買った方がいいかも。ってか俺は結構欲しいわ、コレw



さて、3日後はセンターか。写真まだ撮ってねーや、髪切ってねーや、会場に行くまでの段取り親と話ししてねーや。無い無いづくしの3日前。これで勉強もして無いってば救い様がないなw