楽天勝っちゃったよ、ヲイw

オープン戦で、主力がそんなに出てる訳でもないから気にする事はないだろうけど、良いモチベーションで開幕を迎える為にはやっぱりオープン戦で勝つに越した事はないのです。


僕個人としては、楽天はナンダカンダで最下位にはならないんじゃなかと踏んでたんですが。楽天がオリ牛を乗り越えた!最下位下馬評覆すって記事が出たけども、これと全く同意見でしたよ(^^;



話し変わるけど、以下個人的戯言。
パリーグの球団を大まかに戦力分析すれば、ホークスと西武の2強、日ハムとロッテの2中?、楽天オリックスの2弱のだと思うんです。
ついでに、ホークスが調子乗って補強続けて、逆に西武から松坂がメジャー行きって事で抜ければ、ホークスの1強時代が近いうちに来るとも思っています。


もし、こんな事になっちゃえばパリーグは終わりです。客が益々離れます。今現在の日本のプロ野球界に客を呼べる選手は日ハムの新庄剛志しかいません。あんな選手を各球団に一人配備するなんて到底不可能な話しだし、彼も数年後には引退します。


ホークスの1強&他球団に客を呼べる選手がいない=客が来ない
→1リーグ云々でまた現場とフロントがもめてストライキ


なんて事になってもおかしくありません。という意味でパリーグの命運を握っているのはある意味ホークスである訳で*1。結局、去年問題が表面化して事の重大さをつきつけられただけで、何も解決しなかった事も事実であって。


改革元年と銘打たれてる今年こそ、チャンピオンフラッグを目指すより野球離れを防ぐ為の本当の勝負の年じゃないかなと思っています。


明日はホークスと西武のオープン戦初戦。CATVで放送してれば野球のカテゴリにダラダラ書いちゃうかと思います(笑)


あぁ今日のブログ長くて疲れた(;´Д`)=3

*1:と言うものの、他の球団も頑張らなきゃ駄目なのもまた事実