まぁそんな訳で2004年度アニメも終わったので個人的順位と一口感想


1位…エルフェンリート
これを観た時は衝撃的だったね。思わずその日のうちに漫画版も全部買っちゃった位衝撃的w
パッと見ただの萌え系アニメに見えるが、手の込んだOPや細かい背景、繊細なミュージックetcスタッフの気合の入れようが十二分に感じられる作品。DVD最終巻にはTV放送されなかった14話が収録されるとの事で非常に楽しみであります。作画崩壊がそんなに起きなかったのもポイント高し。


2位…舞-HiME
舞-HiMEに関しては↑に書いた通り、省略(^^;


3位…おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
今や完全に大きなお友達が支えてるどれみシリーズ。わずか13話だけだったけど新シリーズ決まった時は嬉しかったにゃあ。スカパーでの有料放送ってのはどうかと思ったけども。敢えて第3期のも〜っと!を舞台にしたのは密かにポイント高し。


4位…ふたりはプリキュア
流石は東映アニメーション。と言わずにはいられない。多分、今日本で一番ノってるアニメじゃないだろうかね。2年目のMaxHeartも期待してます。
作画の良し悪しの差が歴代の東映作品と比べてヒドイ気がするのでもっとはっとりますみ氏頑張れ。


5位…AIR
京アニ此処にありと言わんばかりの出来。鍵っ子の望みをこれ以上無い形で表現したのではないだろうか?
ってか最終回の12話の後に次回予告ってどーゆー事ですか?w


6位…無人惑星サヴァイヴ
NHKはCCさくらだけじゃないんだぞ。みたいなメッセージが込められてた気がしないでもない*1。取り敢えずルナ様&アダムきゅん(;´Д`)ハァハァ


7位…げんしけん
後々原作を読むとアニメ版によるアレンジは殆ど無かったけど、浪人当時は何度も励まされたのでスタッフに感謝したい。作画崩壊しっ放しだったのに不思議とストレスが溜まらなかったのは何故?w


8位…スクールランブル
第1話目のインパクトはトップクラスだったんだけどなぁ(´・ω・`)
もっと漫画では出来ないアレンジとか欲しかったです。


9位…月詠-MOON Phase-
ネコミミモード♪はインパクトでか過ぎ(;´Д`)あれを歌いこなせる様な漢になりたいです(えー


10位…マリア様がみてる
ごきげんよう。あと、能登かわいいよ能登
唯一、本編より次回予告の方が面白かった変なアニメ*2なので10位にw




ってこれじゃまるで今年1年勉強しないでアニメ見てただけみたいじゃないか_| ̄|○

*1:実際はそんな事ないだろうが

*2:変なアニメでググるアニみての公式HPがトップに来てた頃もあった