ソフトバンク−巨人第3戦目@福岡ヤフードーム

旧:福岡ドームを、福岡ヤフードームと呼ぶのに未だに抵抗感がある('A`)


序盤の投手戦とはうって変わって終盤は点の取り合いに。結果的に工藤に完投勝利をされたけど、ソフトバンクの最終回の粘りは見事。負けたとはいえ、03年日本シリーズ以来となる阪神との3連戦に繋がる形で終わったのでまぁ悪くはなかったかな?と。


問題が露呈したのは巨人の方かも。昨日のエラー続出の敗戦に続き、本日の第3戦9回裏・先頭打者のバティスタにヒットを打たれた時点で投手を変える事が出来ない巨人。工藤の年齢や肩のスタミナ等を考えれば、3点差とはいえノーアウトのランナーが出た時点で交代をするべきだった。しかし今の巨人には後ろを任せれる投手がいない。今日の場合は結果オーライだったけど、この問題を解決しない限り巨人が首位争いをする事はあっても単独首位に立つ事は無いんじゃないかなぁ。と個人的に思ったりもしています。