Musical Baton

まさか自分の所に回ってくるとは・・・w
こんなアニオタの選曲を本当に聞きたいのですかw?>proveさん
でもまぁ折角回ってきたのでここはひとつ乗ってみるのも人情ってモンかな。って人情なんて俺から一番遠い言葉な気もするが('A`)



Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
取り合えず音楽が入ってるフォルダに8.91GBありますた。このPCには無いけど、iPodに入ってる曲とかも考えれば9GBは軽く越えてるんじゃねーかね。
ちなみにアニソン系が一番多かったのはご愛嬌w


Song playing right now (今聞いている曲)
現在無音で更新中なので、ここ最近一番聞いている曲って解釈でいいよね?
取り合えずここ数ヶ月はコーヒーカラーの人生に乾杯を!って曲を一番聴いてます。
タイトルは知らなくても「あ〜な〜たに〜乾杯しよう〜乾杯しよう〜乾杯しよう〜」ってフレーズを知ってる人は結構いるんでないかな?ちなみに「幼女に〜犯罪しよう〜(ry」って替え歌したら僕の性癖を知る友人に変に好評でした(;´∀`)*1


オタクは黙ってアニソン聴いてろと?うるへーちくしょーorz


The last CD I bought (最後に買ったCD)
ORIGAのERA OF QUEENSってアルバムだな。買ったのは大体1年位前かな。
曲のジャンルはENYAと同じだと思うんだけど、個人的にはENYAよかORIGAの方が好きだったり。
amazonでも売ってるので、興味を持たれた方いたら是非。個人的にお勧めの一枚です。値段も安いしね。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


いざゆけ若鷹軍団@ホークスウイング
ダイエーファンだった自分にとってこの歌は聖歌です。
ホークスが優勝した時に今はもう無いダイエー秋田店へ行くと店内中にこの歌が流れてて、優勝して嬉しいのもさる事ながら、楽しい買い物を沢山させてもらったのもいい思い出です。ありがとうダイエーホークス(つД`)ぐすん


今日までそして明日から@吉田拓郎
映画版クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の挿入歌として使われた曲。
この歌詞と吉田拓郎の歌い方に何度救われた事か(ノд`)・゜・。・゜
取り合えず死にたくなったり、頑張れなくなったりしそうになればこの曲聴いて頑張るようにしてます('A`)こーゆー歌に巡り合えた自分は幸せ者だなぁと思ったり。


秋桜山口百恵
秋桜に限らず山口百恵の曲はいいです。有名どころで言えば「いい日旅立ち」とか。ちなみに個人的に一番好きなアーティストが山口百恵なのよね。
ちなみにこの秋桜って曲、歌詞は全然おいらに合わないんだけども、まぁ歌って歌詞だけじゃないしね。とにかく好きなものは好きなんだからいいじゃん(^^;


・大都会@クリスタルキング
愛をとりもどせ!と並ぶクリスタルキングを代表する名曲。
あの歌声もさることながら、あまりの歌詞に感動して泣きそうになったり、カラオケで歌っても頑張ったのに点が低かったりと色々な思い出が詰まった曲でもあります(つД`)



・別離の時@ORIGA
高校行かずバイトばかりしていて金銭的に余裕のあった高校3年の夏。
交通費往復7千円もかけて週1でyuphiん家に遊びに行ってた頃もありました。そんな時、彼からこの曲を聴かせてもらってORIGAというアーティストと出会った思い出深い曲だったりします。
しかし、この曲を聴くとあの地獄のような(と言うか地獄)の夏も思い出してしまうので僕的に諸刃の剣だったりしますΣ(´Д`;)グサッ


なんかこーやって自分の選曲を見てみると、20歳の若者っぽくないと言うかオタクっぽくないと言うか。ってアニソンが一つも入ってないね(^^;
前にjunに言われた通り、俺もそろそろオタクとしての潮時なのかもしれんな・・・(;´Д`)=3
上に取り上げなかったけど、変な意味で思い入れの深い曲もありますよ。となりの柳橋とか、キンタの大冒険とか、炉歌とかw


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
まぁ僕の周りでブログやってる人少ないからかなり絞られてくるんだよね。取り合えず僕と同様にroggioに声がかかったから彼は削除。そーなると


・yuphi
・jun
・sincos
・LK
・乱さん


取り合えず、音楽家となる予定のyuphiと、ブログじゃないけど歌にこだわりを持つLKのバトンを見てみたい。ってこれを機会にブログ再開か、新境地で始めてくださいよw>乱さん
で、リンク貼るの面倒なので、彼らのブログに飛びたい方は僕のアンテナからドーゾ。

*1:マジで冗談なので、通りすがりの方いたら通報するのだけはやめて下さい