秋田県勢、夏の全国甲子園大会8年連続初戦敗退orz

最初に言わせてもらいますが、秋田商業遊学館に負けたんじゃありません。自分たちに負けたんです。あの守備はヒデェ。どの位ヒデェかと言うと、僕の今の生活並に酷いです。もうグダグダ('A`)
1回の表に遊学館の華麗なニ遊間の守備に魅せられた後の秋田商業のエラーが続くニ遊間に_| ̄|○
無難に守っていれば5点以上は防げたよ_| ̄|○
そして楽勝ムードでしたよ_| ̄|○
まぁ最終回に追い上げたけど1歩及ばず6−8で敗退。


秋田商業・小野平監督「今年は打撃のチームに仕上げてきました」
って肝心の守備を疎かにしちゃなんの意味もねーじゃん_| ̄|○


さて、オタクとして注目しなければならないのは遊学館の3年生の江川という選手。
彼は1年生の時からレギュラーとして活躍し、今年で何と3年連続で甲子園の土を踏んでいる凄い選手なんです。今年の秋田商業戦も3番サードでスタメン出場しました。
しかし、彼の注目すべき理由は別にあります。


甲子園といえばブラバンによる応援もあるんですよ。もちろん甲子園なので各選手の応援曲は全国へと流れる訳ですが。
そんな江川くんの応援曲は


おジャ魔女でBANBAN!!


つまり彼は3年連続で全国へおジャ魔女の主題歌を流している事にw
2chの実況板も盛り上がってましたw
いや〜前々から疑問だったんだけど、選手各々が応援歌ってやっぱリクエスト出来るんだよね、きっと。つー事は江川くんはブラバン部に「おジャ魔女をお願いします」って言った訳で。そして学校内どころか全国に「僕はオタクです」って言っちゃってるモンであって。
ごめん、俺にそんなカッコイイ真似は出来ないよ_| ̄|○オタクの鏡です、彼。


Chiruは遊学館の江川くんと石川県代表・遊学館を応援しています(ぉ
でも2回戦の東北高校戦は帰省する日と思いっきり被ってて視聴不可_| ̄|○