バイト行く前には

地元ケーブルテレビのチャンネルで4時から大きいお友達の間で好評放送中のマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアを見ているんですよ。


最近見始めたのでまだシナリオの概要はよく分かってませんが、人魚であるヒロイン達が歌で悪者をやっつけるスタンダードな少女漫画を映像化したものなんですね。


漫画では決して表す事が出来ない声というのは映像化した作品の大きな魅力。ましてや歌を作品の柱の1つとしている訳ですから、声優選びは他作品以上に厳しいオーディションを開催されるべきであったでねーかと見ながらつい思ってしまう。その位あのヒロインたちの演技力の稚拙さは結構聞いててキツイ('A`)僕の文章力並に稚拙orz*1
とまぁ、既に放送終了した作品にどーこー言ってもしょうがないんだけどね。


それにしても歌で悪者をやっつけるヒロインねぇ…。
ジャイアン以外に歌を武器に出来る人間を僕は始めて知りました( ´_ゝ`)

*1:という事は僕の稚拙な文章を半ば強制的に読ませるこのブログの存在も結構キツイ事になりますなorz