プレーオフ第二ステージ明日開幕

ホークスの予告先発は杉内。対するマリーンズの先発はセラフィニ。
シーズン中の両チームの対戦成績は10勝10敗と全くの五分で、明日の両先発はそれぞれの相手チームには2勝0敗といい結果を残しているので非常に見ごたえのある試合になると思います。


城島の穴を埋める為に、シーズン中以上に繋ぎの攻撃が要求されるホークスと、第一ステージの勢いそのままに守りからリズムを作って攻めたいマリーンズ。
仮にどちらかのチームが大差で勝利を収めた場合、そのまま3タテなんて事も充分にありうるので、負けたとしてもいかに勝ちに等しい内容で第1戦目を終えるかが重要になってくると思います。
まぁもちろん勝つのに越した事はないんですけどね。


取り合えずホークスのスタメン予想

1番 川崎
2番 柴原
3番 バティスタ
4番 松中
5番 ズレータ
6番 カブレラ
7番 宮地
8番 鳥越
9番 的場

先日行われた練習試合で好調の川崎と柴原の1・2番は確定らしい。
3〜5番のクリーンナップはいつもの通り。去年はPOで大ブレーキのかかった4番松中に期待。
6・7番はカブレラ・宮地・大村の3人だと思うけど、大村の調子が悪いそうで、カブレラと宮地で先発になるかと思う。
セラフィニは左なんで王的采配からすれば8番の鳥越あたりが固いと思われ。*1
9番は的場で決まりじゃねーかな。


結局今年は打線が最後まで決まらなかったところに、2位に5ゲーム差をつけれなかった原因があると思える。例年に比べてどうも打線に迫力がないよなぁ…('ー`)

*1:先発に右が来たら本間ね