もしかしてこれがホームシックか(’A`)しかし何故に今更

僕は実家でネットするには居間でやらなきゃいけませんでした。


当然インターネットには面白いネタがゴロゴロ転がっています。


居間で一人パソコンに向かって突然笑い出すと家族は変な目で僕を見ます。


だから僕は日々堪えてました。


無論、先日実家に帰った際も笑いを堪えてました。


でも僕は今一人暮らしをしています。


家賃は安いけど、平屋な為に防音関係は殆ど完璧です。
夜中に電波ソングを大声で歌っても苦情は来ません。
スマブラで場外大乱闘(リアルファイト)になっても苦情はきっと来ないでしょう。


だから他人の目を気にする事なく、回りの迷惑を考える事なく、一人で大笑いする事が出来ます。


僕は幸せ者です。


笑うという事が決して幸せとは限らないけど、笑っている間は嫌な事は忘れる事が出来ます。
笑う事が出来た瞬間、世界は僕だけのモノになります。


そして今日も一人、静かな部屋でパソコンに向かっています。


そして今日も一人、声を高らかに笑っています。


そして部屋に響く僕自身の笑い声を聞き、部屋に静寂が戻る。


その度に痛感するのです。








孤独がこんなにも辛いとは…('A`)